Category: 中野区

6月 07

AKB(あんがい食い物屋ばっかり?)な街中野坂上『ユニーブル中野坂上』

さて、今回ぶらっと歩いた街は『中野坂上』駅です。

中野坂上は交通で言えば、丸の内線・大江戸線が乗り入れています。

通りも山手通り・青梅街道と利便性に優れています。

新宿から徒歩でもぜんぜん歩けますね。

駅前は大きな高層ビルがあり、地下などに食事をするところやパン屋・本屋などもあります。

また駅の近くにはスーパー『オリンピック』もあり、買い物にも便利です。

( Read more )

22
comments

6月 01

中野の隣はどんな駅?『東中野ハイム』

今回、ブラリと歩いた街は、総武中央線・都営大江戸線の乗り入れている『東中野』駅です。

駅を出ますと、ちょっと小洒落たカフェなんかあったり・・・

東中野って言われてもピンと来ない方も多いかもしれません。

( Read more )

16
comments

9月 22

雨の日にいい【中野東豊マンション】

JR「中野」駅から徒歩6分、あるいは丸の内線「新中野」駅から徒歩7分の

中古リノベーション済みマンション『中野東豊マンション』です。

中野駅から中野通りをまっすぐに南に向かった所。

昭和44年築、平成18年に大規模修繕が実施されているので

そんなに古い感じはしません。

2階のお部屋の62.40㎡ 2LDK

玄関には大きな靴箱があります。

扉の向こうは16.4帖のLDK

壁と織り上げ天井のアクセントクロス、そしてダウンライトの明りが落着いた雰囲気を出しています。

北向きな上に道を挟んですぐにマンションが建っているので日当たりは悪いと思いますが

写真撮影をした雨の日は、なんだかしっとりしてとてもいい雰囲気のお部屋でした。

ゆっくり読書でもしたら、すごく落着く感じ。

キッチンの奥には洗面・浴室・トイレがあります。

洋室は6帖が2部屋

右手の東側の窓はすりガラスになっていますが、

隣の敷地の木があるので、開けていても大丈夫そうです。

収納もたくさん

もう一部屋にも

このお部屋の間取り、価格などは東京ドゥウェルのホームページをご覧ください。

東京ドゥウェル → 中野東豊マンション

21
comments

9月 15

快適一人暮らし【パレ・ドール中野】

西武新宿線「新井薬師前」駅から徒歩4分の中古マンション『パレ・ドール中野』です。

JR中央線中野駅からも徒歩15分ほど。

中野通り沿いの角地に建つマンションの角部屋。

3階の32.37㎡、1DK

ちょっとゆとりのある一人暮らし、といった広さです。

玄関入ると、幅の広い廊下、靴箱もたくさん入ります。

左手の扉がトイレ洗面浴室、右手の白い扉が洗濯機置場になっています。

トイレと洗面は1ヵ所にまとまっています。

脱衣所も兼ね、その隣にお風呂。

廊下の正面の扉を開けると、DK5.8帖です。

入ったところにカウンター。

キッチンも広く、しっかり料理が作れそうです。

隣の5.6帖の洋室とは、半透明の引戸で間仕切れるようになっています。

洋室には大きな窓があり、開放的。

中野通りの桜並木がよく見えます。

桜の季節にはきっと部屋からお花見できます。

ここで一人暮らししたら、結構快適に過ごせるだろうな、というお部屋です。

間取り、価格等は東京ドゥウェルのホームページに掲載しています。

東京ドゥウェルホームページ → パレ・ドール中野

実際に中を見たい方、お気軽にお問合せください!

※2010/10/1 追記: おかげ様でこちらの物件は販売終了いたしました。ありがとうございました。

9
comments

9月 02

ペントハウス風?【ライオンズマンション弥生町】

丸の内線「中野富士見町」駅から徒歩7分

閑静な住宅街に建つ4階建ての低層マンションです。

外壁タイル貼り、昭和56年築ですが、あまり古さを感じさせません

きれいなエントランス

この最上階、4階が今回のお部屋です。

49.68㎡の2LDK

玄関ホール~廊下の床は石貼りで高級感があります。

ぴかぴか、つやつや。

角部屋なので窓が多く、室内は明るく

LDKには掃きだし窓が3ヶ所も。

ベランダに囲まれて、ちょっとペントハウスっぽい造り。

リビング入口の壁にはちょっとした壁面デザイン。

鏡がはめ込まれています。

天井や各部屋の壁面がアクセントクロスで色がついていて、

なかなかおしゃれ。

LDKの天井にはグレー。落着いた雰囲気になります。

洋室2部屋にもアイボリーのアクセントクロス。

洗面所やトイレにも。

バルコニー面積は19.44㎡。

ルーフバルコニーになっています。

程よい広さ。夕方にここでビールでも?

この物件の価格・間取り等は東京ドゥウェルのホームページにのせています。

→ 東京ドゥウェルホームページ(ライオンズマンション弥生町)

お気軽にお問合せください → コンタクト

※2010/11/22追記: おかげ様でこちらの物件は販売終了いたしました。ありがとうございました。

0
comments

7月 05

【グランドマンション野方】

西武新宿線「野方」駅から徒歩8分のリノベーション済み中古マンションです。

野方駅を降りて、商店街を抜けます。

お店が途切れたあたりで突き当たりの正面に見えるのが、今回のマンションです。

駅を降りて商店街を通ってあっという間につきました。

お部屋は13階建ての12階部分。

82.51㎡の3LDKです。

LDKは18.6帖、南向き。

ベランダからはこんな見晴らしが!

新宿の高層ビル群までしっかり見渡せます。

天気がよければ富士山も望めるそう。

ちょっと雲の多い日で残念・・・。

キッチンは奥行きがあります。

手前にある白い扉は納戸。開けてみると結構広々。

この場所なら食品収納庫としても使えそう。結構大容量です。

そしてちょっと変わった間取りですが、このキッチンにある茶色い扉の中が

洗面浴室になっています。水周りが固まっているのは、家事をするには楽ですね。

L字型の洗面室、奥に洗濯機置場と浴室。

パナソニック電工製のユニットバスは白ですっきりと。

洋室が5.3帖と5.2帖の2部屋、

出窓からの景色がよくて、気持ちがいいです。

和室は6帖。

畳替えしてあるので、い草のいい香りがしていました。

今回のこのお部屋、なんと家具付き販売です!

リビングダイニングにある、このソファセットとダイニングセットが付いてきます。

なんとお得な!!

この物件の間取り、価格など詳細は東京ドゥウェルのホームページをご覧ください → グランドマンション野方

※2010/10/25追記: おかげ様でこちらの物件は販売終了いたしました。ありがとうございました!

0
comments

4月 09

【チュリス沼袋】

昨日の沼袋の続きです。
チュリス中野沼袋、1階なので専用庭が付いています。
RIMG1194.jpg
一番角にお花が植えてあります。
RIMG1195.jpg
庭だけで33.9平米もあるので、色々植えられそうですね。
洗濯物は庭の側面に干すようになっています。
RIMG1196.jpg
物干し竿を架ける大きなフックがあります。
ここなら洗濯物を干していても部屋から丸見えにはならないのでいいですね。
そしてこの場所にはキッチンからも出ることが出来ます。
RIMG1187.jpg
お部屋は3LDK。カウンターキッチンと9.6帖のLDの隣に6帖の和室。
RIMG1204.jpg
キッチンは既存のもので新しくはないのですが、ユニットバスや洗面化粧台は新規交換しています。
RIMG1180.jpg
洗濯機置場の隣には棚があります。
洗面台はシンクが大きくて使いやすそう。
RIMG1183.jpg
洋室の一つには出窓があります。
実際には6帖なのですが、出窓があるとその分もっと広く感じられます。
RIMG1173.jpg
そしてこの出窓、よくみると上部もガラス張りになっています。
RIMG1172.jpg
共有廊下に面しているのであまり光が入らないのですが、
この窓のおかげで多少暗さが緩和されています。
このマンションの詳細はホームページに載せています。
ぜひご覧ください→チュリス中野沼袋
※2010/5/7追記:おかげ様でこちらの物件は販売終了いたしました。ありがとうございました。

0
comments

3月 10

【中野方南町グランドハイツ】

今日は中野区の丸の内線方南町駅より徒歩7分、
中野方南町グランドハイツをご紹介します。
平成7年築の中古マンション、もちろん内装はリノベーション済みです。
ということで中はぴかぴか。
このマンション、天井がとても高いです。
写真では分かりにくくて残念。。。天井高いと開放感あります。
RIMG0939.jpg
このLDK、真ん中の梁の部分に間仕切りを設置して、
一部屋増やすことも可能です。
(別途費用が必要になります。)
しっかりクローゼットが付いているので、部屋として区切っても収納には困りません。
RIMG0920.jpg
キッチン横にも大きな収納棚。
RIMG0919.jpg
洗面所は結構奥行きあり。
奥の色違いの壁クロスがアクセントになっています。
棚も床から天井までの大きなものと、洗面台横にも小さな棚が付いています。
RIMG0931.jpg
洋室2部屋は白ですっきりと。
RIMG0915.jpg
RIMG0942.jpg
玄関周りは黒の石貼りでかっこいいです。
RIMG0938.jpg
いかがでしょう?
詳しくはホームページに載せています。→中野方南町グランドハイツ
※2010/3/17追記:おかげ様でこちらの物件は販売終了いたしました。ありがとうございました。

14
comments

3月 08

【スカイタウン中野】もう一件

前回の記事でご紹介した中古リノベーションマンション、
スカイタウン中野は6階の他にももう一件、8階のお部屋も売り出し中です。
こちらも1LDKプラスウォークインクローゼットの42.96平米。
ルーフバルコニーが21.20平米と、広々です。
RIMG0854.jpg
夏の夜のお風呂上りに、ここでビールを一杯、とかおいしそう。
お部屋は6階のナチュラルな感じとはまた違い、濃いブラウンとオフホワイトの大人っぽい雰囲気。
RIMG0862.jpg
約11.4帖のLDKは対面式キッチンです。
RIMG0858.jpg
洋室のウォークインクローゼット。
たっぷり収納できます。
RIMG0852.jpg
ベランダへの窓は、一般的なマンションの規格サイズより幅がかなり大きいです。
RIMG0851.jpg
窓は全て二重サッシになっているのですが、外側のガラスが全てすりガラスになっています。
周りからの視線を気にせずに、でも明るい。
キッチンの窓からの景色はこんな。ちょっと天気悪いですが。
RIMG0848.jpg
下を通っているのは環七です。
さて、このマンションの面白い所。
インターフォンが玄関扉の並びではなく、側面についています。
(このお部屋は気を利かせて、ななめに取り付けられています。)
RIMG0844.jpg
どの階もみんな。
RIMG0869.jpg
電気の配線的に無理だった?
この状態で、無理ってことある?
なぜなぜ?ふしぎ。
この物件の詳細は東京ドゥウェルのホームページに載せてます。→スカイタウン中野8階
※2010/3/15追記:おかげさまでこちらの物件は販売終了になりました。ありがとうございました。

19
comments

3月 05

【スカイタウン中野】

今日は西武新宿線の野方駅から徒歩8分の中古リノベーション物件
スカイタウン中野をご紹介します。
お部屋は6階。
44.26平米の1LDKです。
玄関ホールはちょっと変形で色々な扉が密集していますが、
一人の移動動線には問題ないでしょう。
RIMG0837.jpg
LDKは約13.3帖
RIMG0822.jpg
モデルルーム風に家具が配置してあります。
ソファーとダイニングセットを余裕で置ける広さです。
キッチンは対面式。
西向きの見晴らしのいい窓と、奥には棚が造り付けられています。
RIMG0824.jpg
浴室にはうれしい開口部つき。
RIMG0815.jpg
そして、LDKの先にある洋室は約6.1帖です。
部屋の奥の扉はウォークインクローゼット
RIMG0827.jpg
ウォークインクローゼットの中にさらに扉?!
RIMG0820.jpg
このお部屋の間取はちょっと変わっていて、
なんとウォークインクローゼットの中にある扉を開けるとベランダに出られるようになっています。
扉を開けて、そこから撮った画像がこちら。
RIMG0831.jpg
ベランダが縦長!!
うーん、ふしぎ。
右の壁面の窓ガラスは、共有廊下の明かり取りになっています。
廊下側から見るとこんな。
RIMG0845.jpg
この廊下沿いにベランダがあるわけです。
分かりやすく図面もどうぞ。
00418_np.jpg
なんか楽しいですね。
ベランダを含めると縦に長いから、実際の面積よりすごく広い部屋に住んでいる気分になりそう。
しかもこの物件、なんと家具付き販売です!
ソファセットやダイニングセットがもれなく付いてきます。お得です。
詳しくは東京ドゥウェルのホームページに載せています→スカイタウン中野6F
※2010/3/12追記:おかげ様でこちらの物件は販売終了いたしました。ありがとうございました。

4
comments