Category: 杉並区

8月 10

東京の空を楽しむ 【トーエイ高井戸】

杉並区上高井戸の中古マンション『トーエイ高井戸』です。

京王線の八幡山駅から徒歩4分、駅のホームから建物が見えます。

真ん中の14階建ての一番高い建物です。

昭和50年築、

エントランスは両脇の植木がなんだか下町風でいい雰囲気。

お部屋は5階です。

66.6㎡の3LDK、南西角部屋。

玄関入ると廊下がなく、すぐにLDKですが、仕切りの引戸は付いています。

下足入れは天井までの大きなもの。

LDKは13.5帖、ちょっと奥まった所にキッチンがあります。

洋室3部屋は全てこのLDKとの続きです。

開け放てば南からの光が入ります。

6帖、6帖、6.8帖の洋室。

環八通りや線路が近いので、サッシが二重になっています。

洗面・浴室・トイレはこんな並び。

ここは南向きのベランダからの眺めがとてもいいです。

夏の夕方6時すぎ、夕焼けの空がきれいでした。

油絵で描いたような雲。

刻々と変わる空をしばし楽しみました。

この物件の間取り、価格などは東京ドゥウェルのホームページをご覧ください。

→ トーエイ高井戸

14
comments

8月 04

【新高円寺ロイヤルマンション】

前回の記事のマンションと南阿佐ヶ谷駅出て反対に歩いた場所にある中古マンション

『新高円寺ロイヤルマンション』です。

丸の内線「南阿佐ヶ谷」駅徒歩約7分、「新高円寺」駅徒歩約8分

JR中央線「阿佐ヶ谷」駅からは徒歩約15分です。

青梅街道沿い。

周りに建物が密集していますが、12階建ての9階部分なので陽当たりも眺望もいいです。

お部屋は75.53㎡の3LDK+ウォークインクローゼット。

玄関に開口があるので、明るい。

しかもこの窓は西向きなので午後は特に陽がよく入ります。

明るい玄関、いいですね。

玄関からの廊下も幅があって広く、ゆとりがあります。

正面に洋室が2部屋、左に曲がると奥にLDKです。

玄関入った右手の扉はトイレ。

広々していて、どこかのお店のトイレのようです。

窓があってよく陽が入る。

洋室は5.5帖・4.5帖・7.6帖の3部屋です。

5.5帖のお部屋にはウォークインクローゼット付き。

7.6帖のお部屋は窓が多く見晴らしも最高です。

LDKは対面式キッチンで、12.7帖の東向き。

ダイニングテーブルとソファセットを置いても余裕の広さです。

キッチンはサンウェーブ製、人造大理石トップ。

白くてきれい。

洗面台も浴室も白で統一されています。

浴室は換気乾燥機付き。雨でも洗濯物がすっきり乾きます。

ここは9階なのでベランダからの見晴らしがとてもいいです。

杉並から東向き、新宿方面を見たところ。

見えにくいですが、この画像のちょうど真ん中あたり、いっちばん奥にぼんやりと建ってる高い塔、

方角的にもあれ建設中の東京スカイツリーじゃないかと思うんですが、どうでしょう?

この物件の間取り、価格などは東京ドゥウェルのホームページをご覧ください。

→ 新高円寺ロイヤルマンション

※2010/12/3追記: おかげ様でこちらの物件は販売終了いたしました。ありがとうございました!

11
comments

7月 30

【南阿佐谷ハイツ】

東京都杉並区の『南阿佐谷ハイツ』をご紹介します。

場所はJR中央線・総武線の「荻窪」駅から徒歩11分、

「阿佐ヶ谷」駅から徒歩10分、東京メトロ丸の内線の「南阿佐ヶ谷」駅からは徒歩10分です。

3駅2路線利用可能な好立地。

13階建ての12階部分なので、南向きバルコニーからの眺めがとてもいいです。

雨の日に撮影したのでちょっと暗いですが、街道沿いの並木の緑も見えて

晴れた日はきっといい見晴らしでしょう。

お部屋は51.3㎡の2LDK。

白い建具の明るいお部屋です。

玄関入って左手手前が洋室、奥がLDK

右が洗面浴室で、正面の両開き戸の中が洗濯機置場になっています。

洋室は4.4帖、南面に窓があります。

約10.5帖のLDも南向き。窓からの見晴らしがいいです。

キッチンは約3.6帖です。

LDの奥にはもう一部屋、約5.6帖の洋室があります。

水周りはコンパクトにまとまっています。

洗面室の奥にトイレ。明るくすっきり。

お風呂場は浴室乾燥機付き。

大きな鏡が広く見せてくれます。

このお部屋の間取りや価格は東京ドゥウェルのHPをご覧ください

→ 南阿佐谷ハイツ

※2010/9/7 追記: おかげ様でこちらの物件は販売終了いたしました。ありがとうございました。

21
comments

7月 22

【荻窪住宅】

杉並区上荻の『荻窪住宅』をご紹介します。

JR中央線の荻窪駅から徒歩3分のリノベーション物件!

駅北口を出て、青梅街道沿いにちょっと歩くとすぐ、1階がセブンイレブンになっています。

ここの4階、67.45㎡の2LDKです。

玄関開けると、縦にひろーい。

マンションでこれだけ広い玄関もめずらしいですね。

下足入れと奥にはクローゼットがあります。

冬場は出かける前にここでコート羽織ったりするのに、便利そう。

このマンションは昭和40年築なのですが、その面影が玄関扉に。

今回のリノベーションできれいに塗装してありますが、

この覗き窓、いい味だしてます。

ちゃんと小さなカーテンレール?付き。

LDは約10.2帖、対面式のカウンターキッチンは約2.4帖です。

LDK横には5.7帖と6.1帖の洋室。

それぞれにクローゼット付き。

東南向きのバルコニーは14.5㎡と少し広めです。

正面に写っている扉は物入れになっています。

ゴルフバッグや、スキースノーボード等の収納に最適。

建物が密集しているので、景色は良くありませんが一応空は見えます。

洗面所には大きな棚があったり、ゆとりがあります。

洗面所、トイレ共に小窓付き。

このマンションの価格・間取り等は東京ドゥウェルのホームページをご覧ください

→ 荻窪住宅

14
comments

6月 23

【アルス東高円寺】

丸の内線の東高円寺駅は駅を出るとすぐに「蚕糸の森公園」という公園になっています。

駅を出たらその公園をつっきって、公園を出た次の通りにあるのが

今回ご紹介する中古リノベーション済みマンション「アルス東高円寺」です。

この公園途中に小川や池があって

小さい子が水遊びをしたり、小学生が釣りをしていたりします。

幸せな公園だー。

マンションは環七沿いなのですが、駅からはこんなのどかな道を通っていけるのです。

お部屋は6階の54㎡・2LDKです。

このリビングダイニングは東向き。

新宿の高層ビル群がよく見えます。

ちょっと曇ってますが・・・

キッチンは広々しています。

食器棚もしっかり置ける広さ。

洋室は約6.2帖と5.0帖です。

写真では見にくいですが、壁の一部にアクセントクロスを使いおしゃれな空間になっています。

浴室のユニットバスがとてもいいデザインです。

すっきりしていてかっこいい。

このお部屋の間取り、価格などは東京ドゥウェルのホームページをご覧ください。 → アルス東高円寺

お問合せはこちらまで → お問合せ

※2010/7/2 追記:おかげ様でこちらの物件は販売終了いたしました。ありがとうございました。

0
comments

6月 11

【日商岩井方南町マンション】

さて、昨日の杉並区方南のマンションは『日商岩井方南町マンション』といいます。
丸ノ内線「方南町」駅から徒歩7分の中古マンションです。
昭和46年築ですが、お部屋の中はリノベーション済みなのでまるで新築のようです。
まずは玄関から。
明るい色合い、
靴箱下からの間接照明がいい雰囲気です。
RIMG1830.jpg
リビングダイニングは約8.5帖。
あまり広くはありませんが、窓からの見晴らしがとてもいいです。
部屋の中からでも新宿の高層ビルが見渡せます。
きっと夜景もそうとう綺麗だと思います。
RIMG1834.jpg
RIMG1838.jpg
白くて清潔感のあるキッチン
奥が冷蔵庫置場、手前には食器棚を置くスペースもあります。
RIMG1816.jpg
洋室は4.5帖と6.6帖
西向きと南向きでどちらもとても明るいです。
それぞれクローゼットが付いています。
RIMG1825.jpg
RIMG1814.jpg
浴室はこれからの梅雨の季節も安心、換気乾燥機付きです。
RIMG1821.jpg
このお部屋の価格・間取りなどの概要は㈱東京ドゥウェルのHPをご覧ください→日商岩井方南町マンション
お問合せはこちらからどうぞ→お問合せ

2
comments

12月 03

【高井戸永谷マンション】

今週末(2009年12月5日~6日)にオープンルームを開催します!
そのマンションは井の頭線の高井戸駅の目の前にある高井戸永谷マンション。
駅徒歩1分!高井戸駅のホームからマンションがよく見えます。
そのホームから撮った外観写真。
RIMG0180.jpg
外壁タイルが夕日を浴びてオレンジ色に輝いています。
目の前を通るのは環状八号線。
便利な場所ですね。
2DKのお部屋です。
RIMG0162.jpg
☆オープンルーム詳細☆
日時:2009年12月5日・6日 
時間:13:00~17:00
場所:東京都杉並区高井戸東2-29-23
   高井戸永谷マンション 2階
当日は直接お部屋まで、ぜひお気軽にお越しください。
お部屋の詳細はホームページをご覧ください→東京ドゥウェル

18
comments