Category: 中央区

5月 27

幻の東京万博『ライオンズマンション月島第2』

今回紹介するお部屋は、中央区の月島にあるマンション『ライオンズマンション月島第2』です

平成10年の建築です。

月島といえばもんじゃ焼きが有名ですが、この一帯、1940年に東京万博というのが

開催される予定地だったんですね。

戦争で中止になってしまったそうですが、開催されていれば、今とは違う町並みになっていたの

かもしれませんね。

( Read more )

15
comments

5月 17

トントントントン 晴海トリトン至近『ソフトタウン晴海』

今回紹介するお部屋は、大江戸線「勝どき」駅徒歩8分、大江戸線・有楽町線「月島」駅徒歩15分にあるマンション『ソフトタウン晴海』です。

49㎡の広さ、1SLDKタイプです。

外観はこんな感じ


( Read more )

21
comments

7月 01

【ヴェラハイツ勝どき】

都営大江戸線「勝どき」駅から徒歩2分、 有楽町線・大江戸線「月島」駅からも徒歩10分の

中古リノベーション済みマンション『ヴェラハイツ勝どき』をご紹介します。

清澄通り沿いに建ち、スーパー・コンビニ・ドラッグストア・郵便局が近く、便利な立地です。

そしてなんと!築地市場までも徒歩約11分!!

うらやましー。ちょっとお昼食べに築地まで、とか出来ちゃうのですよ。

おいしい食材がすぐに手に入るって本当にうらやましい。

そんな場所に建つマンション、今回のお部屋は10階建ての7階部分です。

52.64㎡の2LDK

すっきりした玄関。足元のライティングがいい雰囲気。

廊下の左手にはトイレと洗面・浴室、右手には約5.2帖の洋室が一部屋。

正面の扉の向こうには約11.3帖のLDK

対面式キッチン、東南向きです。

キッチンは十分な広さがあります。奥には冷蔵庫と食器棚を置けるくらいのスペースがあります。

対面式なので吊戸棚がない分このスペースはうれしいですね。

キッチンの脇には物入れもあるので、ここも食品や食器入れとして使うことができます。

LDKの横には約6.2帖の洋室。

もちろんちゃんと収納があります。

洗面浴室も統一された色合いで。

洗面化粧台はパナソニック製、幅があって使いやすそうです。

TOTO製のユニットバスは換気乾燥機付き。

白でスッキリ、清潔感。大きな鏡が広々と見せてくれます。

ベランダからはこんな景色。

全面の道路が広いので、陽当たり通風良好です。

このお部屋の価格・間取りなど、概要は東京ドゥウェルのホームページをご覧ください。 → ヴェラハイツ勝どき

※2010/10/1 追記: おかげ様でこちらの物件は販売終了いたしました。ありがとうございました。

16
comments

6月 30

【ワコー月島マンション】

都営大江戸線「勝どき」駅から徒歩5分のリノベーション済みマンションです。

勝どき駅を降りて清澄通り沿いを歩いて川を渡ります。

月島川というらしい。すぐそこの隅田川につながる川。

ヨットや屋形船が停泊中。

川を渡った角の小学校の向かいに今回のマンション「ワコー月島マンション」があります。

小学校の校庭はさすが都会のゴム敷き。

子供達が元気に遊んでいました。

マンションの1階はコンビニになっています。

このコンビニの屋根部分がルーフバルコニーになっていて、

今回ご紹介するのはこのルーフバルコニーの付いた2階のお部屋です。

広さは39.90㎡の2DK

DK約5.9帖と、続きの洋室が約4.2帖。

もう一部屋の洋室は約6.5帖です。

ルーフバルコニーは15.50㎡

隣のお部屋の出窓があるので、カーテン開けられると丸見えなんですが・・・

上の方からも丸見えなんですが・・・

テラスでお茶を、とか夕涼み・・・という感じではないけれど、

ガーデニングなんかには適しているのではないでしょうか。

洗面・浴室もきれいです。

このお部屋の価格・間取りなど概要はこちら → ワコー月島マンション

※2010/8/27 追記:おかげ様でこちらの物件は販売終了いたしました。ありがとうございました。

0
comments