Category: 目黒区

11月 18

広すぎバルコニー【サンサーラ東山】

田園都市線「池尻大橋」駅から徒歩1分の好立地!

中古リノベーション済みマンションの『サンサーラ東山』です。

大通りからちょっと入ったところにかわいげな看板、その奥に重厚な木の扉のエントランス。

もう一つ中の扉がオートロックになっています。宅配ボックスあり。

お部屋は最上階の13階です。

素敵な模様の扉があるポーチ。

専有面積は106.42平米の2LDK+納戸

かなり広いです。

玄関から明るく広々しています。

キッチンは約3.2帖

引戸で仕切れるので、来客で生活感を出したくない時などいいですね。

食洗機もついています。

リビングダイニングが約18.9帖あります。

窓も大きく取られていて、気持ちのいい空間です。

洋室は2部屋。

LDの隣にあるのは約6帖で、もう一部屋は11.9帖あります。

こちらはウォークスルークローゼット付き。

洗面室にはシンクが2つあります。

洗面室にも浴室にもトイレにも窓が付いているので、換気も採光もばっちりです。

浴室には換気乾燥暖房機がついています。

そしてこのお部屋のすごい所は、バルコニーが40.57平米もあること!

もう一件つくれてしまいそうです。

最上階なので陽当たり抜群。

見晴らしもとてもいいです。

左を見ると、そこには大橋ジャンクション。

こんな風に俯瞰で見ることってなかなかなさそう。

この物件には駐車場所有権が付いています。

(管理費月額420円・使用料月額2500円・修繕積立金月額126円)

とてもゆとりのある、いいお部屋です。

価格・間取りなどは東京ドゥウェルのホームページに掲載しています。

→ サンサーラ東山

動画もあります。是非ご覧下さい!

※2011/2/9追記: おかげ様でこちらの物件は販売終了いたしました。ありがとうございました!

12
comments

11月 11

真正面に太陽【セブンスターマンション中目黒】

東急田園都市線「池尻大橋」駅から徒歩7分、

東急東横線・東京メトロ日比谷線「中目黒駅」からも徒歩10分の

中古リノベーション済みマンション『セブンスターマンション中目黒』です。

池尻大橋の駅から目黒川沿いを歩いて行くと辿りつきます。

陽のよくあたるこのマンション、ここの5階部分です。

52.08平米の2LDKです。

玄関入ると正面のリビングの方からものすごく明るい光が。

LDは約8.5帖、真正面から太陽の光が差してまぶしいくらいです。

LDの隣は5.3帖の洋室。

扉が引き込めるのでつなげて広いLDとしても使えます。

角部屋なので二面に窓があります。

奥行きのあるクローゼットと棚があります。

キッチンは約2.7帖。

(オープンルーム用のテーブルなんかが収納されてますが・・・)

ここにも窓があります。

洋室はもう一部屋、5.3帖です。

浴室は換気乾燥機付きです。

ベランダからの眺め。

手摺の形がかわいらしいです。

まぶしすぎて正面が見られない・・・

このお部屋の価格・間取り等は東京ドゥウェルのホームページに掲載しています。

→ セブンスターマンション中目黒

実際のお部屋の内覧もできます。お気軽にお問合せ下さい!

※2011/2/9追記: おかげ様でこちらの物件は販売終了いたしました。ありがとうございました!

13
comments

10月 18

目黒区の大規模マンション【東建マンション学芸大】

東急東横線・学芸大学駅から徒歩7分の中古マンション

『東建マンション学芸大』です。

学芸大学の駅を降りて、商店街をまっすぐ抜けてしばらく歩いた所にあります。

通りから少し奥まった所に建つ、172戸の大規模マンション。

平成18年に耐震補強工事実施済み。

管理人さんも常駐で、管理体制良好です。

ここの1階、49.5平米の2LDK

内装は濃すぎず、薄すぎず、程よいブラウン色の建具とフローリング。

飽きのこなそうな色合いです。

廊下の右手に約6帖の洋室。大きなクローゼット付き。

新しいエアコンも既に取り付けてあります。

廊下左手に洗面所と浴室とトイレ

洗面台の隣の扉がトイレです。

LDKは約7.3帖です。

LDKの隣にはクローゼットつきの約5.6帖の洋室。

ベランダの向こうは駐車場になっていますが、敷地内なのであまり人通りはなさそうです。

西向きなので午後に陽が入ります。

住所は目黒区中央町、閑静な住宅街でいい場所です。

この物件の間取り・価格等は東京ドゥウェルのホームページに掲載しています。

ご覧ください → 東建マンション学芸大

※2010/11/9追記: おかげさまでこちらの物件は販売終了いたしました。ありがとうございました。

12
comments

2月 01

目黒セントラルマンション

昭和42年築!の『目黒セントラルマンション』のご紹介です。
昭和42年といえば、日本でマンションと呼ばれる分譲住宅ができはじめた本当に初期の頃の物件なのではないでしょうか?
そんなに古くて大丈夫?と思いますが、建物自体はとてもどっしりしていて、
コンクリートが厚く堅牢そうです。
共有部分も新しく修繕してあり、玄関扉なども替えてあります。
RIMG0542.jpg
そして部屋の中ももちろんリノベーション済み。
上下二層のメゾネットタイプです!
マンションの外観を見てみると・・・
RIMG0547.jpg
ガラス窓が一列に並んでいる階が、共有廊下のある玄関の層。
窓と花台のようなものが並んでいる階が、各住居の二階部分の層。
いいファサードですねー。
お部屋の中の階段はこんな感じ。
RIMG0534.jpg
マンションなのに、一軒家にいるかのような錯覚に。
マンションの2,3階部分なのですが、周りに高い建物が無いので明るいです。
窓の外には借景の梅の木が。
RIMG0537.jpg
もう花が咲いていい香りでした。
RIMG0529.jpg
部屋には日が差して明るいです。
さて、この物件にはひとつおまけが。
これはなんでしょう?
RIMG0543.jpg
正解は、
屋上の洗濯物干し場。
1.5畳ほどづつに仕切られていて、中に洗濯物が干せるようにロープがかけられています。
RIMG0544.jpg
大きな洗濯物もあっというまに乾きそう。
気持ちのいい場所でした。
詳細は東京ドウェルのホームページまでどうぞ→株式会社東京ドウェル
※2010/2/12追記:おかげ様でこちらの物件は販売終了いたしました。ありがとうございました。

21
comments

12月 01

グランドメゾン碑文谷その2

先日ご紹介したグランドメゾン碑文谷は、
実はその隣の部屋も売り出しています。
前回のお部屋は44.32平米でしたが、お隣はそれよりちょっと狭い42.12平米です。
間取はほとんど同じですが、44.32平米の物件の方にはダイニングに窓があります。
RIMG0147.jpg
42.12平米の方には窓がありません。
RIMG0143.jpg
約2平米で大分変わりますね。
44.32平米が2380万円で坪単価177.6万円
42.12平米が2180万円で坪単価171.1万円
坪単価で比べると、狭いほうがだいぶお得感がありますね。
詳しくはホームページをご覧ください→東京ドゥウェル

17
comments

11月 27

【グランドメゾン碑文谷】

東急東横線学芸大学から徒歩9分の中古マンション「グランドメゾン碑文谷」です。
今(09年11月現在)ちょうどマンション自体の大規模修繕工事を行っていて、
建物が養生シートにすっぽり覆われています。
つまりこの修繕工事が終われば、マンションの外観はピカピカになっているということ。
室内はもちろん内装リフォーム済みです。
RIMG0151.jpg
ダークブラウンのフローリングに真っ白な壁と扉。
なんだかロンドンのフラットって感じがしませんか?
この無駄の無いシンプルなトイレなんかもヨーロッパっぽい。
RIMG0139.jpg
私は入ってまず、ロンドンっぽいなー、ブロンドの女性がいたら似合うなー、
と思いました。
勝手なイメージですが。
キッチンも木目調のダークブラウンです。
RIMG0147.jpg
白や黒の家具を置いてモダンにするか、
曲線使いの家具やゴールドの小物などでアンティークな雰囲気にするか、
・・・と色んなインテリアのイメージの膨らむ部屋です。
詳しくはホームページまで→東京ドゥウェル
※2009年12月8日追記:おかげ様でこちらの物件は販売終了いたしました。ありがとうございました。

9
comments

11月 12

【エクセル東ヶ丘】

田園都市線の駒場東大前駅から徒歩6分の中古マンションです。
このマンションは総戸数16戸の小規模なマンションなので、
今回紹介する部屋がある6階には、全部で2戸しかありません。
こんな感じに、手前と奥に見える扉の2部屋だけ。
RIMG0080.jpg
それはどういうことかというと、三面採光です。つまり南西北の三方角部屋!
まずは図面から。
00244_np.jpg
各部屋にたっぷり窓が。
洗面室にも窓があるって嬉しいです。
RIMG0051.jpg
もちろん全てのお部屋がリノベーション済みです。
RIMG0064.jpg
マンション自体も平成21年2月に大規模修繕工事済みなので、
共有部分もきれいです。
詳しくは当社ホームページに載せてます、どうぞー→東京ドゥウェル

16
comments