Archive for 10月, 2009

10月 30

【虎ノ門タワーレジデンス】

今日ご紹介する物件は、港区虎ノ門の地上41階建て超高層タワーマンションです。
OK 1
この物件、スウェーデン人の建築家の方が日本滞在時にのみ住んでいて、
とてもいいコンディションのお部屋です。
スウェーデンといえば今流行りの北欧デザイン、
しかも建築家の方の住まいだったというだけあって、
イメージを裏切らず、内装はとてもおしゃれです。
北欧の雑誌でも紹介されたそうです。
IMG_0152.jpg
IMG_0150.jpg
もちろん家具が付いてくるわけではないのですが、
こういうイメージでインテリアコーディネートすれば
こんな雑誌に載るような素敵なお部屋になる、というポテンシャルを持った物件ということですね。
OK 8
こんな都心の一等地で、大きな窓から緑が見えるってすばらしい。
OK 4
ホテルオークラ東京提携によるレセプションサービスが受けられます。
優雅でいいなー。
物件詳細はホームページに載せてます→株式会社東京ドゥウェル

13
comments

10月 29

団地マニアへの道

昨日団地の物件を紹介していて、ふと思い出しました。
前に新宿から浦和に行く電車に乗っていて、車窓からものすごく長ーい団地を見たなぁと。
電車の中で「ながっ!」と一人で声出しそうになってしまいました。
建物の端と端で天気が変わっちゃうんじゃないかと思うくらい。
あれは何だったのか。
グーグルマップで線路を辿ってったらありました。
屏風のように連なる団地。圧巻。
川口芝園団地というんだそうです。
端から端まで歩いたら1Kmぐらいありそう。

大きな地図で見る
いやー、前からうすうす気づいてはいたけど、団地って面白いですなー。
amazon見たら団地本いっぱいでてる。

団地の見究
団地の見究
posted with amazlet at 09.11.04
大山 顕
東京書籍
売り上げランキング: 139126
おすすめ度の平均: 4.5

5 シムシティー!!
4 カタログ風に団地を見る
5 おもしろ解説でおもわず高層団地ファンに

欲しいな、これ。

10
comments

10月 28

【上高田4丁目団地】

団地マニアにおすすめ、中野区の上高田4丁目団地の部屋。
ここは1号棟と2号棟だけの規模小さめの団地です。
その1号棟の6階が今回の物件です。
1号棟の全体像はこんな感じ。
kamitakada4chome 002
団地というと郷愁を感じる方も多いようですが、
私は幼い頃あまり団地と接点が無かったからか、
今の物件ではなかなか見られないようなその団地らしさに、逆に斬新さを感じます。
例えば、寄って見た時のこのベランダが整然と並んだ感じとか、
kamitakada4chome 004
広場から見えるように、人んちのベランダに時計がつけてあったりとか、
kamitakada4chome 034
6階でエレベーター降りたら、ホールが駐輪場になってたりとか!
kamitakada4chome 009
こういうのって普通なんだろうか?
私はなんかびっくりすることが多くてわくわくするのです。
まぁ、そんな団地のお部屋なのですが、
玄関扉はきれいなターコイズブルー。
kamitakada4chome 032
専有面積は50.60平米で2LDKと、団地なりですが、間取に特に団地らしさは感じられません。
いたって普通。(内装はもちろんリノベーション済みです)
窓からの見晴らしがいいです。
床に座って見上げると青空。
kamitakada4chome 031
気持ちよかったです。
詳しくは当社ホームページをどうぞ→株式会社東京ドゥウェル
※09/11/27追記:おかげ様でこちらの物件は販売終了いたしました。ありがとうございました。

13
comments

10月 27

パナソニック電工のユニットバス

最近リノベーション済み不動産を見ていて思うのは、
パナソニック電工のデザインかっこよくなったなー
ということ。
ここは床材でも建具でもキッチンでも、
何でもあるので、家全体のイメージを合わせやすいです。
最近パナソニック電工で特に気になるのがユニットバス。
ユニットバスのちょっと安っぽい感じがまったくありません。
1057_赤坂パインクレスト915_20080310_内後009
上の画像、壁面はグレーの細いラインが入っています。
シャワーヘッドをステンレスのものにすると、
やっぱりかっこよくなりますね。
浴槽のシャープでつるっとした感じが好き。
もう少しナチュラルな感じにすると↓のようになります。
RIMG0134.jpg
壁パネルの茶色が、暗すぎず明るすぎずちょうどいい。
なによりもかっこよく見せているのは、照明。
これはパナソニック電工に限らず、
どこのメーカーでもオプションで変えられることが多いですが
やはり出っ張った照明よりもこのように埋め込まれたダウンライトの方が
すっきり美しく収まります。
その分値段も数万円上がりますがねー・・・。
 

19
comments

10月 26

【東高駒込ペアシティ】

まるでホテルのような、北区西ヶ原の物件です。
マンションのエントランス入って部屋までの共用部分ではクラシック音楽がかかっています。
音楽を聴きながら優雅な気分で玄関を入ると、他の物件と何かちょっと違う雰囲気です。
それはなぜかというと、大理石敷きの玄関から続く廊下が、カーペット敷きだから。
RIMG0512.jpg
寝室だけがカーペットというのは時々あるけれど、
全室廊下までというのは結構珍しい気がします。
まるでホテルに来たような感覚になります。
全室カーペットというのも、結構いいものですね。
見直しました。
主寝室は7帖と3.4帖に仕切れるようになっています。
RIMG0493.jpg
狭いほうを書斎として使えます。
3帖ちょっとというのは引きこもるのにちょうどいい広さですね。
仕事や勉強や、色々はかどりそう!
RIMG0487.jpg
キッチンもひろびろ。
冷蔵庫と食器棚置いても、まだ余裕。
バルコニーも広いです。
RIMG0506.jpg
天気のいい日には日向ぼっこしたり、
暖かい夜には星空を眺めたり・・・。。。
なんだかゆとりある生活が送れそうだなー、
という気になる物件です。
詳細はホームページに載せてます。→株式会社東京ドゥウェル
見てみて下さい。
動画もあるよ!
※12月2日追記:おかげ様でこちらの物件は販売終了いたしました。ありがとうございました。

1
comments

10月 23

投資用物件なんかも

「リノベーション済みの中古マンション」
というのが、当社の主な取り扱いなんですが、
実は「オーナーチェンジの投資用物件」というのも扱っています。
借主さんが住んでいて、その人はそのままに、
貸主(オーナー)だけ変わる、というやつです。
だから間取と外観だけで、室内の写真はありません。
FK5LX062_0811011900.jpeg
私は自分の家すら買っていないので、
個人的に購入することはまぁないでしょうが、
こういう外観と間取とを見て「もし宝くじ当たったらこの部屋買ってもいいかな~」
とか勝手に妄想とかして楽しんだりします。
・・・ということで、ホームページに一覧になってるので
本当に購入したい方も、妄想したい方も、
ぜひ一度ご覧あれ→株式会社東京ドゥウェル

12
comments

10月 22

めずらしいフローリング

リノベーション済みの物件では、床はほとんどがフローリングになっています。
壁に続いて面積の広い部分なので、床次第で大分お部屋のイメージが変わります。
それなのに!
なんかのっぺりした、中途半端な色のフローリングになっていることが多いと思いませんか?
会社的に言い訳をすれば、マンションの規約で防音フローリングにしなきゃいけなくて、
それはちょっと高くて、でも予算がなくて・・・
とか色々あり、あまり選べず使えるのはのっぺりしたあれだけだ・・・
などなどあるのですが、
今回いい床材使ってる物件を見つけました!
ここ↓
RIMG0188.jpg
存在感あっていい色です。
場所は渋谷駅と代官山駅の間くらい。
詳しくはホームページに載せてます→株式会社東京ドゥウェル
動画もありますよー。
※10/26追記:おかげ様でこちらの物件は販売終了しました。ありがとうございました。

12
comments

10月 21

【日商岩井目白台マンション】

昨日、売り出し中の【日商岩井目白台マンション】を見に行ってきました。
JR山手線の目白駅をおりて、学習院の横の並木道(目白通り)をまっすぐに。
12分ほど歩いた所にありました。
坂を上った先に見えるのがそのマンション。
RIMG0428.jpg
これだけの坂を上った建物の、さらに8階の部屋ということは見晴らしがいいんじゃないだろうか、
と期待が高まる。
エントランスや廊下等の共用部分はしっかり掃除されて、
こざっぱりといい感じでした。
さてお部屋です。
RIMG0447.jpg
この物件昭和45年築なんですが、この玄関からはとても築40年近く経っているとは思えませんね。
もちろんキッチンも新品です。
RIMG0444.jpg
部屋は白くて明るい。
RIMG0450.jpg
専有面積は50.22平米と小さめですが、その位の広さにありがちなせまーい洗面浴室ではなく、
予想外にゆとりのある洗面浴室で、ちょっとうれしくなりました。
地デジ対応浴室テレビと浴室換気乾燥機も付いてます!
RIMG0438.jpg
そしてそして、ベランダからの眺め!!
眺望良好!!
RIMG0435.jpg
右の奥のほうに見えるのが西新宿の高層ビル群です。
雲の多い日でしたが、それでも十分気持ちのいい眺めでした。
青空の時や、夜景なんかもきれいなんだろうなー。
こういう立地は新しい物件じゃなかなかないのではないでしょうか。
中古物件だからこそ叶う、この立地でこの眺望!!
ペットOKだし宅配ロッカーもあるし、なかなかいい!!
詳細情報はホームページに載せてます→株式会社東京ドゥウェル
動画も載せてます。ぜひ見てみてくださーい。
※11/2追記:おかげ様でこちらの物件は販売終了致しました。ありがとうございました。

10
comments

10月 20

ペプシ あずき味

社内の人がペプシのあずき味を買ってきました。
今日発売らしいです。
じゃん。
RIMG0468.jpg
和風のデザイン。液体は薄い赤色。
一杯もらったので、光にかざしてみました。
RIMG0469.jpg
きれいですね。
味はうっすらコーラの味の後にあずきの風味。
これって、おいしいのかなぁ、どうなのかなぁ・・・。
気になる方は是非お試しあれ。

11
comments

10月 19

【サーパス南烏山】

今日のおすすめは世田谷区!
京王線千歳烏山駅から徒歩5分の中古マンションです。
1988年築、レンガ貼りのきれいな外観のマンション。
00162_1.jpg
空の青に映えますね。
5階建ての5階、最上階のお部屋です。
玄関が広い!大理石貼りでかっこいい!
00162_5.jpg
約17.3帖のリビングは南向きで窓も大きいので明るいです。
00162_2.jpg
各部屋もそれぞれゆとりある大きさなので、暮らしやすそうです。
きれいにリノベーションもしてあります。
ただこの物件、管理費が46,500円、修繕積立金が21,750円、とかなりお高め・・・
それを高いと感じなければ、121平米で物件価格52,800,000円はお買い得かも!?
ホームページから動画と間取りが見られます。
ぜひどうぞ→株式会社東京ドゥウェル
※11/6追記:おかげ様でこちらの物件は販売終了いたしました。ありがとうございました。 

18
comments