Archive for 11月, 2009

11月 27

【グランドメゾン碑文谷】

東急東横線学芸大学から徒歩9分の中古マンション「グランドメゾン碑文谷」です。
今(09年11月現在)ちょうどマンション自体の大規模修繕工事を行っていて、
建物が養生シートにすっぽり覆われています。
つまりこの修繕工事が終われば、マンションの外観はピカピカになっているということ。
室内はもちろん内装リフォーム済みです。
RIMG0151.jpg
ダークブラウンのフローリングに真っ白な壁と扉。
なんだかロンドンのフラットって感じがしませんか?
この無駄の無いシンプルなトイレなんかもヨーロッパっぽい。
RIMG0139.jpg
私は入ってまず、ロンドンっぽいなー、ブロンドの女性がいたら似合うなー、
と思いました。
勝手なイメージですが。
キッチンも木目調のダークブラウンです。
RIMG0147.jpg
白や黒の家具を置いてモダンにするか、
曲線使いの家具やゴールドの小物などでアンティークな雰囲気にするか、
・・・と色んなインテリアのイメージの膨らむ部屋です。
詳しくはホームページまで→東京ドゥウェル
※2009年12月8日追記:おかげ様でこちらの物件は販売終了いたしました。ありがとうございました。

9
comments

11月 25

【トーア辰巳マンション】

今日は江東区辰巳にあるトーア辰巳マンションをご紹介します。
RIMG0090.jpg
青空にエレベーター棟のブルーが映える。
お部屋は9階。明るい色調の内装にリフォーム済みです。
RIMG0113.jpg
キッチンはうれしい対面式です。
RIMG0094.jpg
9階で見晴らしがいいので、景色を眺めながら料理が出来ます。
そしてこのキッチンのワークトップはステンレスではなく、人工大理石。
RIMG0109.jpg
ステンレスよりもあたたか味と高級感がありますね。
そしてお風呂はもちろん地デジ対応テレビ付き。
ちゃんときれいに映ります。
RIMG0104.jpg
お昼のサスペンス劇場やってました。
この物件の詳細はホームページに載せています。→トーア辰巳マンション詳細
ぜひご覧下さい♪
※2009/12/18追記:こちらの物件はおかげ様で販売終了いたしました。ありがとうございました。

0
comments

11月 24

連休明けに追加!

週末にマイケルジャクソンの『THIS IS IT』を見てきました。
さすが、映像の中のマイケルジャクソンにものすごいオーラを感じました。
あと数日上映しているみたいなので、興味がある方は是非!
一見の価値ありだと思います。
さてさて、今週も新着物件届いています。
●地上5階建て低層マンションって優雅な感じがする→アルカサル西新井
●新宿新都心が望めますよ!→コーポ本天沼
●板橋で2DKリフォーム済みが1780万は安いのでは?→ジャルダン板橋
他にも多数物件あります。ホームページはこちら・・・・・株式会社東京ドゥウェル

15
comments

11月 20

世界の住宅写真集

Taschen America という出版社が出している、Iconsというシリーズの住宅写真集が好きです。
色んな国や地域の特徴的な住宅のインテリア・外観・庭なんかが載っています。
写真が多くてきれいで、パラパラめくってるだけで癒される。
もちろんインテリアや内装の参考にもなります。
日本ではあまり思いつかないようなアイデアが詰まっています。

Tuscany Style: Landscapes, Terraces & Houses (Icons)
Taschen America Llc
売り上げランキング: 88371
おすすめ度の平均: 4.5

4 素敵な写真
5 お気に入りの本

 

Morocco Style (Icons)
Morocco Style (Icons)
posted with amazlet at 09.11.20
Christiane Reiter Angelika Taschen
Taschen America Llc
売り上げランキング: 9399
おすすめ度の平均: 4.0

4 雰囲気満点

Greece Style (Icons Series)
Greece Style (Icons Series)
posted with amazlet at 09.11.20
Christiane Reiter Rene Stoeltie
Taschen GmbH
売り上げランキング: 1516438
London Style: Streets, Interiors, Details (Taschen 25th Anniversary Icon Series)
Jane Edwards
Taschen America Llc
売り上げランキング: 5710

他にも Seaside Style や New York Style など、何冊かあります。
ぜひ全冊そろえたい。
洋書写真集で1000円弱っていうのもお得な気がする。

16
comments

11月 19

玄関扉のリノベーション

マンションには区分所有者(各住戸の所有者)が好きなように扱える専有部分と、
そのマンションの区分所有者全員の共有になる共用部分に分類されます。
リノベーションする場合、区分所有者が自由に工事できるのは基本的に専有部分だけになります。
その専有部分と共用部分の主な分類はどうなっているかというと、
●専有部分:住戸内の天井・床・壁で躯体を除く部分。各戸の玄関扉の鍵及び内部塗装部分。
        ガス・水道・電気などの配管・配線は、専有部分内にある枝管・枝線部分。
●共用部分:上記専有部分以外の部分。例えば躯体部分、外部廊下、エレベーター、
        各戸の玄関扉、窓枠、窓ガラス、バルコニーなど。
つまり、部屋の中から見える玄関扉が古臭くって気に入らなくても
勝手に取り替えることは出来ないのです。
でも、既存の玄関扉の内側だけなら塗装することが出来るのです!
例えばこんな赤い扉の物件がありました。
IMG_4119.jpg
部屋の中のリノベーション後のイメージと色が合わないので、白く塗装してしまいました。
よーく見ると塗装だけど、遠目には新品の白い扉のよう。
DSC08240.jpg
でも外側は塗れないので、そのままです。
全部屋おそろいの赤い扉。
DSC08288.jpg
そんな中古マンションいろいろ取り揃えております→東京ドゥウェル
どうぞ!

9
comments

11月 18

今週もまた新着物件

今週もたくさん新着物件が届いております。
5件ほどご紹介!
・建物のこういう外観いいですね→メゾンエクレーレ志村三丁目
・出窓が多くてうれしい→ライオンズプラザ千歳烏山
・マンションなのに一軒家みたい!なメゾネットタイプ→クレセントマンション
・テラス合計51.13平米!→富士見ステータス
・駅近!国分寺徒歩3分→ハイネス国分寺
気になる物件がありましたらホームページの「お問合せ」よりご連絡下さい。東京ドゥウェル

8
comments

11月 17

【四谷ガーデニア】

新宿区曙橋駅から徒歩2分の場所にある中古マンション、四谷ガーデニアの3LDKのご紹介です。
マンション自体は大通りに面しているのですが、建物がロの字型に配置されていて
今日ご紹介のお部屋は通りに面していない側に位置しています。
なので、曙橋なんて都会な場所にありながらすごく静かです。
ロの字の中から見たマンション内側
RIMG0152.jpg
しかも日当りもいいです。
RIMG0122.jpg
そしてこの物件は前にパナソニック電工のユニットバスでご紹介した、
あのユニットバスが使われています。
RIMG0136.jpg
ここは管理人常駐で、共用部分もけっこうきれいに清掃されていました。
そして管理費9,300円 修繕積立金14,880円 はなかなか安いと思うのですが、
どうでしょう?
部屋はもちろんフルリノベーション済みです。
RIMG0148.jpg
詳しくは、当社ホームページでご確認ください→東京ドゥウェル
動画もありまーす。
※2010年1月7日追記:こちらの物件はおかげ様で販売終了いたしました。ありがとうございました。

9
comments

11月 16

ダイニングテーブルいろいろ

ちょっと前まで、当社でリフォームした中古マンションには
モデルルームのように家具を置いていました。
がらんとした部屋では生活のイメージがしにくいので、
物件を見に来たお客様がイメージしやすいように、ということだったのですが
諸事情により最近はやらなくなってしまいました・・・・。
残念だ・・・。
ということで、過去の写真ですがこれからマンションを買われる方や、
ダイニングテーブルの購入を検討されてる方、コーディネートの参考までにどうぞ。
・モダンにかっこよく
9
・黒い窓枠のサッシとあわせて木とアイアンのコンビネーション
7.jpg
・濃い茶色の小物を合わせて落着いた雰囲気に
8.jpg
・上と同じダイニングセット。こちらは小物でカントリー風に
6.jpg
・ガラスブロックの窓にインパクトがあるので、すっきりシンプルに
1.jpg
・真ん中にロウソクを並べて、冬の北欧風
3.jpg
・明るくポップなオレンジxグリーン
2.jpg
・変わりダネ、透明椅子
4.jpg
・狭いダイニングには丸テーブルで場所確保
5.jpg
いかがでしたでしょうか。
何かの参考になればうれしいです。

14
comments

11月 13

新着物件ぞくぞく!

寒くなってきましたねー。
そろそろ家でみんなで鍋をつつきたい季節。
今週はぞくぞくと新着物件が出てきたので、
間取り見ながら、この物件ならここにコタツ置いてー、鍋を囲んでー、
・・・と、是非イメージを膨らませてみてください。
楽しいですよ。
新着物件はこちら↓
●東南向き。日当たり良好!ペットもOKです。・・・・・トダカ学芸大コーポ
●新婚夫婦の二人暮しにどうでしょう?・・・・・ニュー恵比寿フラワーマンション
●住所は港区六本木!の1DK・・・・・朝日サテライト六本木
●33階建てタワーマンションの24階!・・・・・ヨコハマポートサイドロア壱番館
●駅徒歩1分。近い!・・・・・豊島園ハイツ
気になる物件がありましたら、お気軽にお問合せ下さい。

9
comments

11月 12

【エクセル東ヶ丘】

田園都市線の駒場東大前駅から徒歩6分の中古マンションです。
このマンションは総戸数16戸の小規模なマンションなので、
今回紹介する部屋がある6階には、全部で2戸しかありません。
こんな感じに、手前と奥に見える扉の2部屋だけ。
RIMG0080.jpg
それはどういうことかというと、三面採光です。つまり南西北の三方角部屋!
まずは図面から。
00244_np.jpg
各部屋にたっぷり窓が。
洗面室にも窓があるって嬉しいです。
RIMG0051.jpg
もちろん全てのお部屋がリノベーション済みです。
RIMG0064.jpg
マンション自体も平成21年2月に大規模修繕工事済みなので、
共有部分もきれいです。
詳しくは当社ホームページに載せてます、どうぞー→東京ドゥウェル

16
comments