Archive for 2月, 2010

2月 26

今週の新着物件

今週は大分暖かくなりましたね。
きのう公園で撮った梅の花。
5分咲きぐらい?いい匂いがしました。
F1000020.jpg
でも今日の東京は午後から雨がふっています。
まだもうちょっと暖かくなったり寒くなったりするのかな?
では今週の新着物件です。
-------------------------------
東南向き日当り良好です。→ペアパレス上池台NO2
78.94平米の4LDK、広々です!→ダイアパレスグランデ西台
目白駅徒歩3分、とても綺麗な内装です。→目白ときわマンション
目黒線『洗足』駅 東急大井町線『北千束』駅共に徒歩3分 !→マンション千束苑
---------------------------------
それでは、良い週末を!!

10
comments

2月 25

【ニュータウンオークボ】

JR山手線高田馬場駅から徒歩5分の場所にある中古マンション
『ニュータウンオークボ』をご紹介します。
マンションのすぐ隣は戸山公園です。
1階はショッピングモールのようになっていて、スーパーも入っています。
戸山公園の大きな木の向こうに見えるのが、今回のマンション。
RIMG0787.jpg
お部屋は9階です。
LDKが約11.5帖
RIMG0793.jpg
外部には面していませんが、採光扉なので閉め切っても光が入ります。
RIMG0807.jpg
薄いボーダー柄のアクセントクロスがおしゃれ。
RIMG0804.jpg
リビングから続く引戸の向こうは、洗面所。
結構広々しています。
洗面所の中にさらに扉があり、そこがトイレです。
RIMG0795.jpg
大きめな開口つき。
RIMG0797.jpg
部屋は2つ。西側のバルコニーに面しています。
RIMG0789.jpg
バルコニー正面にはマンション、左側は空き地になっています。
RIMG0801.jpg
詳しくは㈱東京ドウェルのホームページに載せています→ニュータウンオークボ
※2010年3月8日追記:おかげ様でこちらの物件は販売終了いたしました。ありがとうございました。

20
comments

2月 24

【目白ときわマンション】

さて、昨日の続き、豊島区の『目白ときわマンション』です。
玄関はひろびろ。
RIMG0731.jpg
玄関入って正面のリビングからは明るい光が差し込みます。
RIMG0704.jpg
キッチンはオープンキッチンです。
室内ドアと似た面材のキッチン扉、うまくコーディネートされていてきれい。
RIMG0713.jpg
このお部屋は5階ですが、正面には高い建物がないので見晴らしがよく、
とても明るいです。
しかも南向きなので、しっかりと陽が差します。
RIMG0715.jpg
ベランダからの見晴らし。
RIMG0717.jpg
トイレには手洗いと吊戸棚、
RIMG0705.jpg
洗面所にも棚と吊戸棚。気が利いていますね。
RIMG0730.jpg
詳しくは㈱東京ドゥウェルのホームページに載せています。→目白ときわマンション
※2010/4/26:おかげさまでこちらの物件は販売終了いたしました。ありがとうございました。

9
comments

2月 23

目白駅徒歩3分の物件!

今日は目白駅から徒歩3分の所にある中古マンションに行ってきました。
目黒駅から池袋方面に進んだ閑静な住宅街の中にあります。
RIMG0737.jpg
道の突き当たりにある7階建のマンションです。
RIMG0736.jpg
この一番出っ張った、日のよく当たっている部分(5階)が今回のお部屋です。
RIMG0735.jpg
構造はピロティ式。
1階に、住居をつくらず、エントランスホールや駐車場、駐輪場などとして活用する建築方式です。
廊下部分はこんな感じ。
RIMG0733.jpg
エレベーター扉の鮮やかなピンクがきれい。
玄関扉が高さ180cmほどしかなく、妙に背が低いですが、
中に入ってしまえば普通の天井高、各室への扉ももっとゆとりある高さなので、問題ありません。
さて、そのお部屋の中は、またあした!

19
comments

2月 22

【ライオンズマンション松原】もう一部屋

先週ご紹介した『ライオンズマンション松原』
同じ11階で2件隣のもう一部屋も売り出しています。
44.98平米で専有面積は同じ。
内装がちょっと違います。
こちらのお部屋はキッチンがもう少し明るい茶色。
matubarak.jpg
同じく南向きの洋室は明るいです。
matubarar.jpg
浴室はユニットバスで、白ですっきりしています。
matubarab.jpg
※2010/3/12追記:おかげ様でこちらの物件は販売終了いたしました。ありがとうございました。

14
comments

2月 19

【ライオンズマンション松原】

RIMG0685.jpg
この道路は首都高、左奥に見えているのは永福料金所です。(どこまでが中央道?)
『ライオンズマンション松原』11階の共有廊下から撮りました。
見晴らしいいですねー。高速の様子もよく分かります。
今日ご紹介するお部屋は、この11階の2DKです。
高速側には玄関、廊下、トイレ、洗面、浴室があるので、
部屋にいる時、車の音はそんなに気になりません。
約6帖のダイニングキッチンです。
RIMG0687.jpg
南向きの洋室には、角まで窓。
RIMG0691.jpg
こちらから(高速と逆側)の景色も最高です。
RIMG0692.jpg
遠くまで見えすぎて、どの辺りが見えているのかよく分かりません。
夜もきれいだろうな。
詳しくは㈱東京ドゥウェルのホームページに載せています。→ライオンズマンション松原
※2010/3/12追記:おかげ様でこちらの物件は販売終了いたしました。ありがとうございました。

12
comments

2月 18

【パシフィック大久保 9F】

昨日は中古マンション『パシフィック大久保』の7階の2LDKのお部屋をご紹介しました。
今日は同じマンションの9Fにあるワンルームのお部屋をご紹介します。
専有面積は29.30平米あり、ワンルームにしては広々しています。
RIMG0640.jpg
玄関入るとすぐに部屋。廊下とか扉とかありません。
でもスペースの有効利用の面から考えたら、無駄が無くていいのでは?
しかも部屋部分はL字型になっているので、玄関から奥は見えません。
RIMG0647.jpg
奥に進んだところはこんな風。
天井までの大きなクローゼットがあります。
9階の角部屋なので明るく開放的。
RIMG0642.jpg
ベランダからの景色。
RIMG0643.jpg
今にも雨の降りそうな、暗い空の日だったのでグレーな景色ですが、
天気のいい日は気持ちのいい空を満喫できそうです。
さて気になるバストイレは、キッチンの横ガラスの扉です。
RIMG0660.jpg
なかはこんな。
RIMG0654.jpg
一応湯船にはつかれますが、洗い場がないのでシャワールーム的な使い方になるかと。
RIMG0655.jpg
綺麗な色の玄関扉。
鍵は電子錠なので安心です。
RIMG0661.jpg
詳しくは東京ドゥウェルのホームページに載せています。→パシフィック大久保9F
※2010年3月8日追記:おかげ様でこちらの物件は販売終了いたしました。ありがとうございました。

14
comments

2月 17

【パシフィック大久保 7F】

都営大江戸線・東京メトロ副都心線の東新宿駅から徒歩2分と、
駅近の中古マンション『パシフィック大久保』をご紹介します。
新大久保駅や新宿三丁目駅も徒歩圏内です。
まずはマンションのエントランス。
RIMG0639.jpg
植木がきれいに刈り込まれています。
すっきりしていて気持ちいいですね。
お部屋は7階の角部屋。
北向きですが、窓が多いのであまり暗さは感じません。
RIMG0663.jpg
こちらは西側にあるバルコニーからの景色。
RIMG0667.jpg
正面の大きな建物はホテルサンルート東新宿。
その向こうが明治通りです。
間取りは2LDKで洋室2部屋は約4.6帖と4.8帖とコンパクトです。
4.8帖の方は天井が大分下がっています。
RIMG0670.jpg
ロフトや屋根裏と思えば、逆にこの部屋の形を満喫できそう。
屋根裏にこもってる感覚で・・・。
収納は各部屋にしっかりとクローゼットがあります。
RIMG0665.jpg
リビングにも物入れが。
RIMG0668.jpg
キッチンは対面式です。
RIMG0662.jpg
部屋の中だけみると、とても中古マンションには見えませんが、
この物件もなんと昭和48年築です。
ユニットバスもきれい。
RIMG0675.jpg
このお部屋の詳細はホームページに載せています。ぜひどうぞ→パシフィック大久保
※2010年3月8日追記:おかげ様でこちらの物件は販売終了いたしました。ありがとうございました。

8
comments

2月 16

Casa BRUTUS 最新号

今月もCasa BRUTUSが発売されました。
今月号の特集は「インテリア大特集2010 さあ、美しく片づけよう。達人の収納術!」
有名建築家や達人の収納術がいろいろと。
海外の収納には、それ地震がきたら大変なことに!っていうのもあるけど、でも美しい。
カーサブルータスは毎回勉強になるなぁ。

18
comments

2月 15

新着物件!

さー!今週も始まりました。
東京は月曜からシトシトと寒ーい雨です。
今年はなんだか寒い日が続く気がしますが、毎年こんなでしたっけ??
体の芯から温まろうと思って、ほぼ日刊イトイ新聞にあったしょうがシロップを作りました。
お湯で割って飲むと温まるというか、喉が熱くなります。。。
味はおいしいです。
さて、ここ数日の新着物件です。
-------------------
多摩川まですぐ!お散歩ざんまい→プラティーノ下丸子
日照良好・ペット飼育可!→藤和シティコープ門前仲町
廊下の形がモヤモヤする・・・→ロイヤルコート茗荷谷
--------------------

0
comments