Archive for 8月, 2010

8月 31

目黒の森の中【マンション雅叙苑】

目黒駅から徒歩6分!

目黒雅叙園の隣に立地する『マンション雅叙苑』です。

マンションの入口、左の下り坂が駐車場へつながり、

右の道がエントランスです。

がっちりとした打ちっぱなしの梁と柱、たくましい。

敷地内に郵便ポストあり。

エントランス抜けると広場になっていて、1号棟から5号棟までの建物が周りを囲んでいます。

このマンションの敷地は高低差があるので、今回ご紹介する4号棟の場合

この広場に接する階が5階になっています。

今回は2階なのでここからエレベーターに乗り下に下がります。

↓は広場の辺りから坂の下に建つ5号棟をみた所。

緑豊で森の中のようです。

お部屋は74.4㎡の3LDK。

LDKは16.4帖です。

今回のリノベーションでサッシを全て交換してあります。

桟がないのですっきりして明るい光がたっぶり入ってきます。

洋室は3部屋、6.2帖・5.2帖・5.0帖

LDの隣、バルコニー側のお部屋は5.2帖。

目の前に茂った木の緑があって、落ち着きます。

この一本があるだけで、目黒とは思えない、森の中のような気分に。

バルコニーの右半分は開けています。

下に目をやるとすぐそこに目黒川が。

春には並木の桜が咲いてベランダからお花見ができそう。

6.2帖のお部屋には、クローゼットの横に棚が造りつけてあります。

廊下からLDに入るところにも棚

落着いた雰囲気の浴室は、ダウンライトの明かりがやさしい。

目黒駅から6分とは思えないような、静かで落着いた物件です。

間取り・価格などは東京ドゥウェルのホームページをご覧ください。

動画も載せています!

→ 東京ドゥウェル(マンション雅叙苑)

※2010/10/1 追記: おかげ様でこちらの物件は販売終了いたしました。ありがとうございました。

20
comments

8月 30

ルーフバルコニー付き2LDK【パレ大森プルミエール】

JR京浜東北線の大森駅を降りて線路沿いにしばらく歩きます。

ずっと公園や並木道になっていてきもちいい。

すると正面にサーモンピンクの壁の変わった形の建物が。

この建物が今日ご紹介する中古マンション『パレ大森プルミエール』です。

大森から11分、京浜急行の立会川駅からは徒歩9分です。

結構目立つ建物、でも違和感はありません。

大きく開かれたエントランス。

中がどうなっているのか、わくわくします。

ガラス張り、オートロックの自動ドアを抜けると、階段状の滝?

オレンジの壁面がまぶしい。

ここを上ると、なんと共有のプールがあります。

なんだかリゾートホテルのようではないですか。

植栽もきれいに手入れされています。

今年のように暑い夏は、お子さんがいるおうちなど、こんな施設があるとうれしいですね。

今回のお部屋は4階です。

廊下の突き当たりの角部屋。

中はいたって落着いた色合いの内装になっています。

65.53㎡の2LDK。

対面キッチンに14帖のリビングダイニング

天井高めです。

キッチンには食洗機が付いていて、幅もあってとても使いやすそうです。

お部屋は6.8帖と6.3帖の2部屋。

天井までの大きなクローゼットがあります。

洗面室に換気乾燥機付きの浴室

そしてそして、48㎡もあるルーフバルコニー!

いろいろ楽しめそうです。

このお部屋、なんと駐車場所有権が付いています。

駐車場管理費・積立金が月3,700円かかりますが、

でもそれだけで駐車場を持てるのです。うれしい!

この物件の間取り・価格等は東京ドゥウェルのホームページをご覧ください。

動画もあります!

→ 東京ドゥウェル(パレ大森プルミエール)

※2010/10/25追記: おかげ様でこちらの物件は販売終了いたしました。ありがとうございました!

24
comments

8月 27

大森駅徒歩3分の3LDK【グリーンビレッジ大森】

JR京浜東北線大森駅から徒歩3分の中古マンションです。

大森は品川から2駅目、駅ビルやスーパーが充実していてとても便利な街です。

レンガ張りの外壁に各ベランダの植栽がいい雰囲気の、昭和49年築のマンション。

お部屋は5階部分の3LDK、78.72㎡。

玄関にはシューズインクローゼットがあり、たっぷり収納できます。

玄関ホールを入るとまず12.8帖のリビングダイニングになっています。

ちょっと変形だけど広い。

窓は南西向き。

奥に3.8帖のキッチン、窓もあります。

キッチンに窓は、換気ができてうれしいですね。

洗面室も浴室も、もちろんリフォーム済みのぴかぴか。

すべてホワイトxダークブラウンで統一されています。

浴室には換気乾燥機がついています。

洋室は7.8帖、5.8帖、4.5帖の3部屋、

7.8帖のお部屋にはウォークインクローゼットあり。

いっぱい収納できそう。

他の2部屋にもしっかりクローゼットがあって、収納スペースは文句なしです。

よく陽の差すベランダにはプランターが備え付けられています。

楽しくガーデニングができそう。

このマンションの図面・価格などは東京ドゥウェルのホームページをご覧ください。

動画もあります!

→ 東京ドゥウェルHP(グリーンビレッジ大森)

※2010/10/15 追記:おかげ様でこちらの物件は販売終了いたしました。ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。
comments

8月 24

大久保の2LDK【大久保シティハウス】

新宿区大久保の大久保通りから一本入ったところにある、『大久保シティハウス』です。

山手線新大久保駅から徒歩7分、東新宿から徒歩4分の好立地です。

大久保通りから北に50mほど入った住宅街、総戸数13戸のマンションです。

昭和57年築ですが、外観はそんなに古さを感じさせません。

ただお部屋は4階建ての3階部分で、エレベーターがありません。

あしからず。

さて、お部屋は63.16㎡の2LDK

腰高の靴箱、天板部分にいろいろ飾りつけができて楽しそう。

正面の扉からは明るい光が差し込んできます。

この扉の向こうがLDK。

11帖のLDKはちょっと変形です。

南面に窓、

写真正面に見える白い扉はクローゼット、右奥の茶色い引戸がキッチンです。

たっぷり入ります。

キッチンは4.6帖、広いです。

洋室は6帖が2部屋。2部屋共、クローゼット付いています。

お隣のマンションが間近ですが、床が白いおかげか、結構明るいです。

洗面も浴室も白で統一されすっきりと。

住宅の密集した場所ですが、ベランダの正面はちょうど開けています。

大久保通りの音も気になりません。

間取り価格などは東京ドゥウェルのホームページに掲載しています → 大久保シティハウス

※2010/12/3追記: おかげ様でこちらの物件は販売終了いたしました。ありがとうございました!

18
comments

8月 20

お盆の新着物件

お盆も終わりましたねー。

でも東京の暑さはまだまだ続きそう。

みなさん熱中症にはくれぐれもご注意ください。

さてお盆の間に届いた新着物件情報です。

---------------------

南西向きの明るいお部屋 → マーシャンハイツ梅島

2SLDK、サービスルームは4.5帖です → 久我山スカイマンション

13階!眺望良好です → 高田馬場住宅

白金高輪駅から徒歩7分! → 日興パレス南麻布第二

13.5㎡の専有庭があります → 中銀若林マンシオン

---------------------

気になる物件ありましたら、お気軽にお問合せください。

→ お問合せ

17
comments

8月 10

東京の空を楽しむ 【トーエイ高井戸】

杉並区上高井戸の中古マンション『トーエイ高井戸』です。

京王線の八幡山駅から徒歩4分、駅のホームから建物が見えます。

真ん中の14階建ての一番高い建物です。

昭和50年築、

エントランスは両脇の植木がなんだか下町風でいい雰囲気。

お部屋は5階です。

66.6㎡の3LDK、南西角部屋。

玄関入ると廊下がなく、すぐにLDKですが、仕切りの引戸は付いています。

下足入れは天井までの大きなもの。

LDKは13.5帖、ちょっと奥まった所にキッチンがあります。

洋室3部屋は全てこのLDKとの続きです。

開け放てば南からの光が入ります。

6帖、6帖、6.8帖の洋室。

環八通りや線路が近いので、サッシが二重になっています。

洗面・浴室・トイレはこんな並び。

ここは南向きのベランダからの眺めがとてもいいです。

夏の夕方6時すぎ、夕焼けの空がきれいでした。

油絵で描いたような雲。

刻々と変わる空をしばし楽しみました。

この物件の間取り、価格などは東京ドゥウェルのホームページをご覧ください。

→ トーエイ高井戸

14
comments

8月 06

今週の新着物件

暑中お見舞い申し上げます。

毎日暑いですねー。

熱中症にお気をつけください。。

さて、今週の新着物件でーす。

-----------------

八幡山徒歩4分の好立地! → トーエイ高井戸

住みたい街、常に上位の吉祥寺! → 吉祥寺エコーハイツ

なめらかな外観 → マンハイム西大島

半蔵門駅徒歩1分! → シルバーマンション桔梗一番町

オール電化です。 → ブロードシティ東京

バルコニーから東京スカイツリーが望めます! → メゾン南千住

22階建てタワーマンションの21階! → クリオスカイタワー篠崎

無料駐車場専用使用権付き! → 岡本タウンハウス

東側から東京タワー、南側から富士山が望めます! → キャニオンマンション駒沢公園

-----------------

お問合せはお気軽に!

→CONTACT

18
comments

8月 04

【新高円寺ロイヤルマンション】

前回の記事のマンションと南阿佐ヶ谷駅出て反対に歩いた場所にある中古マンション

『新高円寺ロイヤルマンション』です。

丸の内線「南阿佐ヶ谷」駅徒歩約7分、「新高円寺」駅徒歩約8分

JR中央線「阿佐ヶ谷」駅からは徒歩約15分です。

青梅街道沿い。

周りに建物が密集していますが、12階建ての9階部分なので陽当たりも眺望もいいです。

お部屋は75.53㎡の3LDK+ウォークインクローゼット。

玄関に開口があるので、明るい。

しかもこの窓は西向きなので午後は特に陽がよく入ります。

明るい玄関、いいですね。

玄関からの廊下も幅があって広く、ゆとりがあります。

正面に洋室が2部屋、左に曲がると奥にLDKです。

玄関入った右手の扉はトイレ。

広々していて、どこかのお店のトイレのようです。

窓があってよく陽が入る。

洋室は5.5帖・4.5帖・7.6帖の3部屋です。

5.5帖のお部屋にはウォークインクローゼット付き。

7.6帖のお部屋は窓が多く見晴らしも最高です。

LDKは対面式キッチンで、12.7帖の東向き。

ダイニングテーブルとソファセットを置いても余裕の広さです。

キッチンはサンウェーブ製、人造大理石トップ。

白くてきれい。

洗面台も浴室も白で統一されています。

浴室は換気乾燥機付き。雨でも洗濯物がすっきり乾きます。

ここは9階なのでベランダからの見晴らしがとてもいいです。

杉並から東向き、新宿方面を見たところ。

見えにくいですが、この画像のちょうど真ん中あたり、いっちばん奥にぼんやりと建ってる高い塔、

方角的にもあれ建設中の東京スカイツリーじゃないかと思うんですが、どうでしょう?

この物件の間取り、価格などは東京ドゥウェルのホームページをご覧ください。

→ 新高円寺ロイヤルマンション

※2010/12/3追記: おかげ様でこちらの物件は販売終了いたしました。ありがとうございました!

11
comments